補聴器もおしゃれなイヤホン型に  (長野県岡谷市)


これ何だかわかりますか?

パッと見はコンパクトなワイヤレスイヤホンのように見えますが・・・

そう、シグニアから今年7月に新発売になった「充電式高性能補聴器」です。

シグニア メーカー専用ページはこちら⇒

今までの補聴器(現在も併売されていますが)は空気電池というものを動力源に使用してきました。携帯電話利用者数は国内約2億件あり、携帯電話というものは充電式が当たり前。それに対して補聴器はサイズのこともあり充電式が今までありませんでした。

ここ数年で耳掛け式補聴器には充電式が発売され、昨年スターキージャパンというアメリカの企業が充電式耳穴型補聴器を発売しました。

スターキージャパン メーカー専用ページはこちら⇒

それから一年後シグニア補聴器からも充電式補聴器が発売されたのです。それも今までの「補聴器」という概念を打ち破ったデザインで「補聴器=年寄」みたいなイメージを払しょくするものとなりました。街中で若者たちがイヤホンを耳にしながら歩いているシーンってよく見ますよね。そんな感じで自然な変化になってきていることでしょう。

さらに細心の補聴器はシグニアアシスタントと呼ばれるAIによるサウンドチューニングも可能で、今まで調整はいつも専門店に行かなきゃできなかったものがご自身でもできるようになりました。

シグニアアシスタントの詳しいページはこちら⇒

補聴器=ピィーピィー音がするものはすでにひと昔のお話。

気になる方はぜひ! 試聴器もいろいろあって試せます!