大排気量車だけがバイクじゃない、ヤマハのセローです。

最近なかなか時間が取れずホームページも更新できずに・・・
もちろんこのバイクギャラリーも更新できずにいましたが・・・

 

ようやく時間が取れ、この前の休みにYSP長野まで行き、ヤマハのセロー250をレンタルしちゃいました。
ハーレーの重量の1/3、排気量は1/7、でも面白かったです。

笑っちゃうぐらいに軽くて乗りやすくてハーレーじゃ気が引けて入っていけない道だって入れるし・・・

このセローは発売開始してからずっと息の長いモデルで35年も販売されてきましたが、今年いよいよファイナルになるようで前から気にはなっているのですが先立つものもなく・・・

一度もオフ車というものに乗ったことがなかったので試乗もしないまま買うわけにもいかないし。

昔々中学生の時に通っていた塾にこの地区で一番頭の良い生徒が集まる清陵高校という高校があり、その学校に通っている先輩がホンダのXL250Sというオフ車に乗っていたんです。カッコ良かったなぁ~

バイクって一台一台に味があって、人生を楽しませてくれるんです。こんな天気の中で風を感じて走るだけで日頃のストレスを忘れることもできるのです。

返却するちょっと前に善光寺の北側の山に登ってみると、長野市って改めてデッカイなぁ・・・とつくづく感じちゃいました。