「バイク用メガネ」 検索したら… (長野県岡谷市)


今日は一日天気良く、暑かったですね。

先日来店された二人組のお客様、「バイク用メガネ」とネットで検索したら、当店がヒットし中身をじっくり検討した結果、遠路はるばる肌寒い曇り空の下、県外から来ていただきました。

それもなんと東京都八王子市からです。来て早々「今日はどちらからですか?」って聞いたら、「八王子だ」って言うから、「東京にはウチよりもっといいトコいっぱいあるんじゃな~い」なんて返事しちゃいました。

さらにご友人は静岡県沼津市からです。途中山梨県大月市あたりで合流してと、なんともスケールの大きいお客様たちでした。

一人はインディアンモーターサイクルの「SCOUT」、もう一方はホンダの「レブル250」、最近こういったアースカラーの車やオートバイが増えましたね。

もちろんヘルメットを店内まで持ち込んでいただき、おすすめのオークリーを一本一本掛けていただき、装用感、フィット性、掛けやすさ等を比べていただきました。

おススメとは言えお客様のお顔の状態や使う環境に合わせて、シックリいくものいかないもの多種多様です。

以前「ライダーにおすすめ」という事でオークリーのモンスタードック、ピットブル等が爆売れしていました。現在はこれらのサングラスは廃番になってしまったため、販売はしていませんが、その後釜がこの「ストレートリンク」となり、デザイン的にも風の巻き込みの少ないフォルムとなります。

当店在庫のストレートリンクプラズマで悩まれ、最終的にこちらのストレートリンクに決定しました。

バイクで掛けたい・・・という方はぜひバイクでお越しくださいね。車で来ても良いですが、ヘルメットはお忘れなく。