さわやか系もあり

昨日に引き続き、本日もう一本のメガネ紹介。

春の展示会で発注したオークリーの新製品「AIR DROP」

このフレームは通常のプラスチック(アセテート)フレームに比べ重量が25%も軽く、さらに耐久性は2倍にアップ。

普段使いにもってこいのアイテムで、フィット感も抜群!

その上私のように顔のでかい人にも合う大きめの55サイズと小ぶりな53サイズの2サイズ展開でバリエーションも豊富。

IMG_4444

今回はこれまたモニターレンズとしてセイコーさんからいただいた「パシュートCV-X」というレンズです。

クロスサーフェス設計という、一言でいうと、「すげぇ、快適で見やすい遠近両用レンズ」です。

むずかしいことはメーカーさんのページを見た方がわかります。

メーカーサイトはこちら→http://www.seiko-opt.co.jp/lens/sr/pursuitcv-x/

レンズを入れて感じたこと、前回頂いたレンズよりも遠くのスッキリさがアップして快適に見やすい。その上顔を動かしても遠近両用を掛けているという具合悪さがなく自然。IMG_4445

みなさん、知っていますか?

昔のおじさんは、年をとって普通におじさんメガネを掛けていたのですが、今のおじさん(私もそのおじさんの中にどっぷりと)はそういうメガネを掛けないんです。そう、みんなかっこよくなってきたし、メガネだっておしゃれになっているんです。だからこそきちんとしたものをお勧めしたい。

近所にもただ価格だけで「地域最安値に挑戦!」なんて謳ってやってるお店もありますが、プロとしてそんなものオススメできません。

まずくても安いラーメンと、多少高くても美味いラーメン、さてあなたはどちらを選びますか?

おっとラーメンじゃなかったですね。今度このメガネを掛けてる姿見たら、「あっ、ブログで見たやつ」って声かけてくださいね。