Square(スクエア) リーダー バージョンアップ!

クレジットカードのモバイル決済サービス「Square(スクエア)」

「Square(スクエア)」とは・・・⇒公式サイトはこちら

当店では約5年ほど前から対応し、この地域でも珍しいようで最新テクノロジー(笑)のあるお店と言われています。

最近こう言ったモバイル端末による決済サービスが一気に増え、当店ではこの他にリクルートさんがやっている「Air Pay」も対応しています。

さらに、先日ご案内したように「PAY PAY」による決済サービスも対応していますのでこの手の決済サービスはいろいろ取り揃えています。

 

さて今回ご紹介するのは最近ネットによく出てくる「新型スクエアリーダー」

荷物が届き開封の儀・・・

中を開けてみると、

こんな感じで・・・

リーダーは本体価格約8,000円、当店は今までの利用実績があるのでもちろんサービス ^^;

リーダーを置く台(ドック)は別売りになっており、使い勝手を考えると必需品でしょって事でこちらも一緒に注文。2,000円ほどかかってしまいました。^^;

今までのカードリーダーは毎日充電しなきゃ使えなかったけど、今回の新型リーダーは4日ぐらいたっても元気。ドックの接続はUSBケーブル対応なんだけれど、先(コンセントの部分)がないため、今は接続せずに使用。それでも4日も持てばグットなものです。

唯一欠点はICチップを持たないカードを提示された時には、ICカード非対応のリーダー(前々回の非充電タイプ)が別にあり、それを使わなきゃいけないこと。

ただし当店はその場合にはAirペイの端末で決済してしまうので、まぁイイんですけど。^^;

 

各種決済サービス、揃っています! いつでもあなたのご来店、お待ちしています。