メガネ修理 ★鼻盛加工★


お客様のTOM FORD(トムフォード)のメガネ。

海外のフレーム・・・カッコイイんですが 鼻あてが小さいので

日本人には合わず掛けてもズレ落ちてしまう事、ありませんか?

そんな場合は鼻あてを削り落として 新たに鼻盛り用パッドを取り付けます。

こんな感じに仕上がりました。これで ズレ落ちる心配もなく安心です。

ちなみにこれは普段私が使っているメガネの鼻当ての部分 ⇑ ⇑

こんなにも違うのです。メイドインジャパンのフレームや日本規格のデザインは初めから鼻が盛ってあるので合わせやすいんだけど、海外モデルはどうしても市場の大きいアメリカやヨーロッパの鼻の高い人に合わせて作られているので仕方ないんです。

でもこれならどうです!

イイ感じに仕上がりました。

カッコいいメガネは持っているけど、掛けると頬に縁が当たってヤダ!という方、いつでも相談に乗りますよ。