ウチのお店のマスコット?

こんにちは、店長の此田です。

バイク好きな店主のいるメガネ屋のホームページに、バイクギャラリーなるものを作りいつもはいかついハーレーばかりのせていましたが、この度「ホンダのクロスカブ」を購入しちゃいました。

何気に7月に販売になったハンターカブをチラッと見、そっちを購入しようかと思いつつ「納期が来年…!」なんて言われて、素人的にはクロスもハンターも大して変わらないジャン!とクロスカブを購入しちゃったのです。

排気量はハーレーの1/10程度しかない110cc。どんだけ走らないのかと思ったら、意外や意外なかなか面白いですよ。まだ慣らし中だからあまり回しちゃいけないんだけれど、回さなきゃスピードが出ない。始めのころは60㌔ぐらいしか出なかったけれど、最近はあたりがついてきて80㌔ぐらいまで出るようになりました。

まっ! 始めが肝心で回るエンジンにしておかないと吹け上りが悪いエンジンになっちゃいますおからね。

今まで350kgオーバーのハーレーじゃぁ入って行かれない所も、この100kgちょいのクロスカブなら気にせずどこでも入って行かれます。背中には人気のアイリスオオヤマのホムセン箱(ホームセンターで売っているあのプラスチックの箱)を取り付けてあります。ちょうどよいサイズで何でもポイポイ入れられたったの2,500円、お買い得でしょ。

 

街中で見かけることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。