疲れ目を感じる方に

こんにちは。今日は朝から寒く一時雪が舞う? 降ってきましたね。

最近家庭内で過ごす時間も増え、またパソコンや携帯・タブレットを見る時間が増えたせいか来店されるお客様のお言葉で「まぶしく感じる、目が疲れる・・・」という事をよく耳にします。

カラーを入れればそれなりに解消されますが、「色は付けたくない」という方も。

そんな方にお勧めなのが、ネッツペックコーティング!

このレンズにはネッツペックコーティングと呼ばれるコーティングが施されていて、レンズの反射防止コートがハチの巣状になっているのがわかると思います。

そう、木漏れ日(こもれび)のようなのです。木漏れ日とは、森林などの木立ちから太陽の日差しが漏れる光景のことで陽の光が優しくみえるわけですよ。

当店のお客様によってはこれじゃなきゃダメっていうぐらいに愛好家もいます。通常使用時にはこのコーティングはほかのコーティングと同じように反射が少ないので目立たず自然に使っていただけます。

 

今回のお客様、少々度が強くスポーツ系のフレームにきれいに納めさせていただきました。

強制の溝堀加工をしたうえで特殊面取りを施し、レンズの厚みを極力目立たせないように仕上げてあります。

最新の加工機にて対応させていますので仕上がりは大変きれいに仕上がります。(+αの調整技術はもちろん必要ですが…笑)

度が強くいつもレンズが厚くなってしまう…という方でもこういうフチなしフレームできれいに仕上げることも可能ですので是非ご相談ください。