秋の信州 高山村「子安温泉」へ


こんにちは。

ちょっと前になりますが、カブに乗って草津白根山ー万座温泉経由で長野県に入り、県境の「毛無峠」へ行きました。

その足で高山村の「雷滝」と「子安温泉」にも寄ってきたのです。

天気も良く、絶好のツーリング日和。

今年はニュースになるほどバイク乗りが増えたのがここでも・・・

毛無峠ってご存じですか? ここから群馬県ですって看板があり、その廃れ具合が何とも映えるのです。(笑) そうそう、私のカブもこんな山の中が映えます(笑)

直線距離でたったの6㌔なんだけど、一山越えなきゃいけない近所の「雷滝」

初めて行ったけど、壮大です。長野県にこんなすごい滝があるなんて・・・

来た道を戻り山を10分ほど下ったところにある「子安温泉」。こちらも風情のある温泉で入ってさらに感動! 味のある風呂が待っていました。お湯はちょっと熱め、でもじっくりと浸かっていられました。

グーグルでここを検索すると、ここでのお食事もイイようで・・・

値段も良心的でここでしっかりいただいちゃいましたが、味付けもよく満腹です。

今回は草津から高山村に向かうコースでしたが、直接行けば高速使って1時間半、下道だけなら2時間半のちょうどいいドライブコース。

是非皆さんも雪が降る前に行ってみませんか?