セルフネイルには老眼鏡+ハズキルーペ!


こんにちは。

梅雨に入り雨の日が多くなり、休日のおウチ時間が長くなる時期ですね。みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?

私事ですが・・・先日のお休みは朝から雨だったのでジェルネイルしました。

最近はサロンに行かずセルフネイルをしています。

私のジェルネイル歴は約15年なんです。最初の頃はネイルサロンに行っていたんですが・・・試しに自宅でやってみたらお得で自分の好きな時間に出来るのでセルフネイルに切り替えました。

最近セルフネイルに老眼鏡が欠かせなくなってきました。

老眼鏡を掛けないとピントが合わないし、手元がぼやけてしまうし・・・

ネイルはとても細かい作業なので、見えづらいと仕上がりに響いてしまうんです。

ジェルがはみ出してしまったり、爪の表面に付いているゴミや気泡が見えなかったり・・・細かいパーツが見えなかったり・・・見えないことで仕上がりが汚かったり、時間がかかったりします。

老眼鏡を掛けても見えにくい時は更に老眼鏡の上からハズキルーペを掛けます。

そうするとよく見えるんです。ただ、老眼鏡ハズキルーペを掛けると下を向いて手元を見る分には良く見えていいけれど、上を向くと「クラ」っと来るのでご注意ください。

「最近近くが見にくい。」と少しでも感じたら自分に合った老眼鏡の作成をオススメします。そしてネイルなど細かい作業には老眼鏡ハズキルーペもオススメです。

ハズキルーペはメガネではなくルーペなので、ピントが合う距離が決まっています。

1.32倍(焦点距離50~70cm/PC・タブレット・ゲーム)

1.60倍(焦点距離30~40cm/読書・スマホ・手芸)

1.85倍(焦点距離22~28cm/読書・スマホ・ネイル)

倍率は3種類カラーもお選びいただけます。

父の日のプレゼントにもオススメです。

当店ではサンプルをご用意しておりますので実際にお試しいただけます。是非お立ち寄りください。