夏に売れる・・・夏に似合う、夏に掛けたくなるメガネ


こんにちは。毎日「ア・ツ・イ・・・」という言葉しか出てきませんね。

夏だから、冬だから・・・という事はないのですが、この時期陳列しておくとサラッと売れていくメガネがあります。

ブランドとか関係なく、掛けて見て気に入ればあっさりと・・・

それがコレ!

「ホワイトカラー」のメガネです。さらに形状でいうとナイロールと呼ばれる下にフレームのないタイプ。

下までフレームがあるとまた感じが変わってきて、いい表現ではちょっとアーティスト(芸人)のような仕上がりになるため勇気がいります。そういう点ナイロールは上一本のスッキリ仕上げなので多くの方に好まれます。

正面左が【 ボスウォッシュ BW56-029 1W-57 】

正面右が【 ビヨンド SOB48-121 1W-56 】

なかなかオシャレでしょ! どちらもハウスブランド品でレンズを入れても20,000円もしないという、気楽に掛けられる価格です。

安いからヘボイなんてこともなく、サイドの部分もきれいな仕上げとなっています。左のボスウォッシュというフレームのテンプルはただの白いテンプルでなく、マサキマツシマ等にも採用されている柄の入った生地を使っているので高級感もあります。

先ほども書きましたが、こういうフレームって足が速いんです。気になった方は早めにお店に来店してくださいね。

あっ! 大事なことを書き忘れるとこでした。このホワイトフレームって今のマスク生活の中でマスクとの相性が抜群なんです。こんな色は・・・なんて言いながら掛けてみた方曰く、「あぁ、ふつうジャン!」と。そうなんです、マスクの耳に掛ける紐の部分と相まってとても自然になります。暑くても涼しげに見える「ホワイトフレーム」いかがでしょうか?