お出掛けにはサングラスをお忘れなく


こんにちは。

梅雨も明けて日差しが強く、紫外線も強烈です。

みなさん強烈な紫外線から目を守っていますか?ということで今回はサングラスのご紹介です。

ご存じと思いますが・・・目からも紫外線は入ってきます。お肌に日焼け止めを塗っても、目から紫外線が入ると脳がメラニン色素を作る命令を出してしまうので、お肌が黒くなるそうですよ。

というわけで、私はサングラスを愛用しています。

でも、「自分にはどんなサングラスが似合うの⁇」って悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

似合うサングラスを見つけるポイントは、自分のお顔の形と逆のフレームを探すことです。例えば丸顔のお顔には角ばったデザイン。四角いお顔には丸いデザイン・・・というように、お顔の形と異なる形の物を掛けると似合いやすいと言われています。

そして、お顔の横幅より少し大きめのものを選んでいただくと、お顔が引き締まった印象になりますよ。更に眉とフレームの間の距離は5mm以内がベスト。眉のカーブとリムの上部の形が同じようなものがオススメです。

太いフレームはインパクトが強くなり、細いフレームはお顔に馴染みやすいです。

 

日差しの強くなる季節。日傘や帽子などを使用する方は多いですが、サングラスを掛ける方はまだまだ少ないように感じます。

目に紫外線が入ると日焼けしますし、また白内障や加齢黄斑変性などの眼病に繋がる恐れもあります。

目の良い方は市販品の紫外線カットされたサングラスをそのまま使用されて問題ないですが、普段からメガネを使用している方は度付きサングラスをオススメします。

当店では通常のサングラスはもちろんスポーツサングラスの度付きレンズの加工も承っております。

昨年の夏はなかなか難しかったお出掛けを今年こそしっかり楽しむためにもサングラスをお忘れなく・・・