目立たない超小型の耳穴補聴器「Silk」 (長野県岡谷市)


こんにちは。お盆も終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は補聴器メーカー「シグニア」より超小型補聴器「Silk」のご紹介です。

先日「最近お友達の声が聞き取れない事があって、会話に入れないことがある。」とH様がご来店になりました。『なるべく目立たない補聴器が良い』という事でしたので「Silk」を2週間程試して頂きました。

 

「Silk」は小さくて目立ちにくいのが特徴で、マスクやメガネの邪魔になりにくいのが嬉しいですね。そして耳穴型では珍しいオーダーメイドではない既製補聴器です。「Silk」は超小型補聴器でありながら、性能は最新機種と同じです。

・360°の全ての角度から音を自動で拾い言葉がよりくっきり、環境音もよりすっきり自然に聞こえます。                                                        ・超小型なので自然な見た目で着けた時に外から目立つことがありません。                        ・左(青)右(赤)色違いでわかりやすいので安心です。                                          ・軟らかい素材と日本人の耳の形に合うように縦型の楕円形のデザインと、空気が通る耳栓なのでつけ心地が良く色々なサイズ・種類から選べるのでどんな耳でもフィットしやすいです。                                      ・スマートフォンをお持ちの方は、スマートフォンが補聴器のリモコンになるので便利です。 またスマートフォンをお持ちでない方も小型リモコン「ミニポケット」で補聴器を簡単に操作することが出来るのでこちらもオススメです。

 

コロナの関係でずっとこの小型リモコン「ミニポケット」が受注停止になっていましたが、ここでようやく生産が追いつき受注できるようになりました。ただしバックオーダーもたまっているためいつまで持つかはわかりませんから、気になる方はお早めにそちらもご検討ください。

「Silk」はオーダーメイドではないので、補聴器を検討される方にとっては、耳穴型の補聴器を気軽にお試し頂けるようになりました。

従来のオーダーメイド補聴器では、耳型を取り制作するのに10日~14日程お時間をいただきましたが「Silk」は早くて翌日にお渡しできます。

H様にも気に入って頂き、ご購入頂きました。                                     「お友達との会食やおしゃべりが益々楽しくなった。」と喜んで頂きました。

当店では他にも色々な補聴器を2週間無料でお試し頂けます。                       『最近、耳が遠い』身に覚えがありませんか?難聴は認知症の原因の一つです。

当店では聴力測定を行い、お客様の聴力に合わせた音質の調整を行った上で販売させて頂いております。

なお中等度以上の難聴の場合、「Silk」はお使いいただけない場合がございます。

まずは聴力測定をしたみませんか?お待ちしております。