補聴器「ずくだせ(長野県限定)」はプレゼントにもオススメ (長野県岡谷市)


9月19日(月)は敬老の日いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼントを・・・と考えている方は多いのではないでしょうか?

敬老の日のプレゼントに補聴器はどうでしょう?

 

こんなことありませんか?「声を掛けても返事がない。」「テレビの音が大きい。等々。

加齢による聞こえは徐々に低下しているので、自覚しにくいんです。ついついご家族も「テレビの音が大きすぎるので一緒に見ない」「同じことを繰り返し尋ねられるので面倒」など、思われた事はありませんか?コミュニケーションがうまくいかないのは、難聴が原因かもしれません。

『難聴になると認知症のリスクが高くなる』そんなショッキングな報告が厚生労働省から発表されています。難聴によりコミュニケーションが少なくなったり、社会との関りが減ったりすることで、認知機能に影響が出る可能性があります。

早めに補聴器を使うことでコミュニケーションが取れますし社会への参加意欲も高まります。家族やお友達との会話も楽しくなります。

そこで今回オススメしたいのが長野県限定!パソコンで調整のできる補聴器「ずくだせ」        一台39,800円と低価格ですが8チャンネル調整可能で雑音抑制機能も付いています。

パソコン調整出来るので購入後も安心ですよ。

気になる方はぜひ店頭でお試しください。お待ちしております。