みんな友達プロジェクトってご存じですか? (長野県岡谷市)


最近お店が忙しく、ゆっくりブログも掛けていないのが現状です。

ゴメンナサイ・・・

先月私のライダー仲間から次のようなメッセージをいただきました。
「皆さんこんにちは。俺の息子の友人がデフライダーの方々との交流でこのような活動をしているようなので興味をあれば記事を読んでみてください」と。

https://minnatomodachi.mystrikingly.com/
みんなともだち プロジェクト

デフライダーとは、聴覚に支障のある方々のライダーであり、彼らも普通に聞こえている人たちと同じように自由にバイクを乗り楽しんでいると。ただ見た目だけでは聴覚に支障があるかわからないため、話しかけられてもうまくコミュニケーションできないことを残念に思っていると。

そこで「バンダナ」を通じてお互いが理解しあえる関係性を持てればと企画された内容です。

大したことではありませんが、私も一ライダーとして、また当店を利用いただいている聴覚に支障のあるお客様やライダーのためにも少しでもお役に立てればと思い賛同させていただきました。

街中や観光地でこのバンダナつけている方がいたら、ぜひ優しく接してあげてくださいね。
あぁ、このバンダナ持っている人はすべて聴覚に支障のある人でなく、もちろん私のようにそのことを理解している人も持ち歩いていますから、みんながデフライダーではありませんのでご注意を。

よろしければ覗いてみてくださいね。

https://minnatomodachi.mystrikingly.com/
みんなともだち プロジェクト

バイク乗りの人たちがいつでもどこでも安全に走れる日本になりますように。