軽いメガネ。おすすめのメガネフレームはラインアート(長野県岡谷市)


こんにちは。長野県岡谷市の大成堂です。

落ち葉が舞い散る季節となりました。晴れた日の日差しは柔らかくて気持ちがいいですね。

さて皆さんはメガネフレーム選びにどんな事を重視しますか?

「掛け心地が良い軽いフレームが良い!」よくあるリクエストです。

そこで今回は掛け心地に優れた軽いメガネ『ラインアート』が入荷致しましたので紹介しようと思います。

【 XL1035-RGN-51 】

ゴールドベースのフレームにグリーンを掛け合わせて気品溢れる色合いになっています。     レンズは上下の部分に丸みがあるので掛けると柔らかい印象になります。

つるの部分は5本の美しいラインで作られているクインテットコレクションの品物です。

ラインアートの人気は凄まじく年齢層も幅広く有名番組の「マツコの知らない世界」「カンブリア宮殿」などでも特集を組まれるほどなんです。

人気の理由として・・・

ずれにくく軽やかなかけごこち

エクレセントスチタンという金属のしなやかなバネ性によりずれにくく、こめかみを締め付けない軽く優しい掛け心地があります。まるで掛けていないかのような感覚。掛けた瞬間に違いが分かります。

日本人に最適なサイズ設計

日本人の頭部形状を10年以上にわたり研究し、そのデータを基に設計したサイズとテンプルの曲線が、頭部の曲面に包み込むようにやさしくフィットします。

心地よい側圧設計

一般的にはフレームのデザインや素材によって側頭部に掛かる力が異なりますが、長年の研究により、どのフレームでも心地よい最適な側圧になる設計に作られています。

安定した掛け心地

頭の形に沿うように作られていて、耳の後ろにかかる力を分散し、やさしく安定感のある掛け心地です。

 

美智子様もラインアートのクインテットコレクションの縁なしメガネをピアノ演奏の際にお掛けになっているそうです。このメガネは『五重奏』という意味があるのでピアノの発表会などにはピッタリですね。

そこで今回上にあげたグリーンとともにロイヤルコレクションとして、このブルーも追加されました。

【 XL1035-RBL-51 】

ゴールドベースのフレームに鮮やかなロイヤルブルーを掛け合わせ、高級感を漂わせ、目元を美しく彩ります。

 

当店ではラインアートをメンズ・レディース数多く取り揃えております。

試着だけ、ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお越しください。

皆様のご来店をお待ちしております。