レイバンで人気急上昇中のジャックを含めたラウンド型メタルフレーム~サングラス~ (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市の大成堂です。まだまだ寒い日も続きますね。

ドラマ等で私物を使ったりSNSにも掛けている姿を載せる有名人の方々も多いレイバン。当店への問い合わせでも最近急上昇しているのが、ジャックをはじめとした、ラウンド型のメタルフレームです!レイバンアンバサダーの動画内でも着用されているので話題になったのもあり、昨年12月から徐々に人気が上がってきているフレームを今回はご紹介します。

 

ジャックは女性でも掛けやすい

【レイバン ジャック RB3565-002/GG BK-53 ¥37,180】

ラウンド型メタルの中でも特に定番かつ人気なのが、当店のブログでも過去に紹介したことのあるジャックです。こちらは昨年末に販売された、調光レンズのサングラスです。基本のフレームの形はボストン型のように丸みのあるかたちですが、上部が平らになっているクラウンパント型です。フロント上部が平らになっているので、表情が緩くなりすぎず男女ともにかけやすいフレームになっています。フレームの色はこちらもかけやすい定番のブラックになっています。

レンズは光が当たることで色の変わる「調光レンズ」のなかでも色付く時間が早く、クリアに戻る時間も早いトランジションズ®のサファイアブルーを使用しています。

女性でもかけやすい形や色合いなので、セルタイプのレイバンだと線が太くて…となっていた方にもおすすめです!

 

シンプルなラウンド型がいい人におすすめ

【レイバン RB3547-9154AH-51】

シンプルなラウンド型かつ楕円形の形がいい人におすすめなのがこちらのサングラスです。フレームの色はゴールドです。シンプルな楕円型のフレームなので、どなたでも掛けやすいサングラスです。

 

レンズはレイバンの代表的なカラーのG-15です。ゴールド×G-15の定番かつレイバンらしい組み合わせなので、初めてレイバンを掛けてみる方や挑戦してみたい方におすすめです!

 

【レイバン RB3547N-001G-54】

こちらの先程紹介したサングラスのサイズや色違いになります。先程より少し大きめのレンズで色はフロントはグレーでテンプル部分はゴールドになっています。

レンズカラーはミラーのかかったグレー色になっております。ミラーがかかっていますので、相手から目元を隠せる効果もあります。フロントとレンズカラーが同系色なので、より違和感なく掛けやすいサングラスです。

ジャックのメガネフレームサングラスについてもっと知りたい方はリンク先の記事もご覧くださいね♪