メガネの先セル(耳に掛かる部分)交換しませんか?(長野県 岡谷市)


こんにちは。岡谷市の大成堂です。

毎日暑いですね。災害級の暑さが続いています。熱中症にはお気をつけください。

本日はメガネのメンテナンスについてのお話です。

長年メガネを使用していると先セル(耳に掛かる部分)は、変色やひび割れ等次第に劣化していきます。

右側の先セル(耳に掛かる部分)が劣化して折れています。この状態では耳に割れた部分があたり痛くなってしまいます。

左の先セル(耳に掛かる部分)も変色してひび割れしています。

新しい先セル(耳に掛かる部分)に交換するために、折れた先セル(耳に掛かる部分)を抜きます。

元々の先セル(耳に掛かる部分)の色はこんなに色が濃かったんです。随分違います。

新しい先セル(耳に掛かる部分)に交換しました。

これでまた安心して使えます。

意外と知られていませんが、このように先セル(耳に掛かる部分)の交換をすることが出来ます。

先セル(耳に掛かる部分)が劣化してくると髪の毛がはさまったり、怪我にも繋がる部分です。

折れてしまった先セル(耳に掛かる部分)を交換することで、大切なメガネを快適に使っていただく事ができます。

毎日使うものだから気持ちよく使いたいですよね!・・・お気軽にご相談ください。 お待ちしております。