メガネ修理(クリングス)長野県 岡谷市


こんにちは。岡谷市にある大成堂です。

皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?心配なのは台風です。15日頃から16日にかけて本州に上陸し、暴風や大雨の恐れがあるそうです。皆さんお出掛けの際はお気を付けください。諏訪湖花火大会は開催されるのでしょうか?心配です。

今回もメガネ修理のご紹介です。

お客様のメガネ。右のクリングス(鼻パットの金具部分)が折れています。

クリングスは細いパーツを使っているので、折れたりロー離れをおこしたり修理が多い箇所なんです。

クリングスだけではなく、長年使用しているとメガネのあらゆるパーツが劣化により壊れやすくなっています。

鼻パットの交換でしたら直ぐに交換できますが、クリングス折れの場合は2週間程お預かりになります。店頭で対応出来ない修理はメガネの産地福井県鯖江市の工場に送り修理をします。

右のクリングスが折れてしまったという事は左のクリングスも近々折れる可能性がありますので注意です。

こんな感じで直りました。鼻パットの交換もしたのでキレイになりました。

これで又使えるようになりました。

メガネが壊れてしまい半分あきらめてしまう方も多いかと思います。お客様からは「キレイに直って良かった。」と大変喜んでいただきました。

大切なメガネ。壊れてしまいお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。