敬老の日に補聴器のプレゼント(長野県 岡谷市)


こんにちは。岡谷市の大成堂です。

早いもので大成堂が4月にリニューアルオープンしてもうすぐ半年になります。

明るく広々とした店内はお客様に大変ご好評いただいております。また選んだレンズで日常を体験できるコーナーなども充実していて、喜んでいただいております。

本日は敬老の日も近くなり、いつもお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに補聴器のプレゼントをしたいなぁ・・・とお考えの方もいらっしゃるとおもいますので補聴器のご案内をさせていただきます。

リニューアルオープンにあたり補聴器ルームも二重扉の防音室になりました。聞こえの測定数値など大型モニターでわかりやすくご説明できるようになり喜んでいただいております。

補聴器をお考えの皆様・・・購入する前に知っていただきたい事があります。

補聴器を使う為には聴力検査が必要です

一人一人聞こえの度合いが違います。お客様の聴力に合わせて調節が必要になります。

補聴器には種類があります。

耳にかける耳掛け式・耳の中に入れる耳穴式・電池式・充電式・・・等があります。お客様の聴力や生活スタイルに合わせて選んでいただきます。

価格も様々です。大成堂では39,800円~ご用意しております。

補聴器を購入したら終わりではありません

補聴器は購入してもすぐに満足する音が聞こえるわけではありません。最初は6割程度のボリュームから初めて、徐々に大きくして耳を慣らす調節期間が最低3カ月必要です。又お店では聞こえが安定していても、お家に帰って日常生活を送ると、テレビの音や食器の音や自分の咀嚼音等々気になる点が色々と出てきます。又体調の変化によって聴力が変化することがあります。その時の状況に応じて補聴器の調整が必要になります。どんな些細なことでもお聞かせください。スタッフがお客様に納得して頂けるよう努力いたします。

ご本人が聞こえにくさを自覚していますか?

ご本人が聞こえにくさを自覚していいなければ、補聴器装用に積極的になれないことが多いです。

補聴器を購入したら終わりではなく、それからが始まりです。ご本人が聞こえにくさを自覚して補聴器を必要とされなければ、せっかく補聴器を購入してもタンスの肥やしなってしまう事があります。

高齢者の場合『聞こえが悪くなった』事に気付きにくいものです。

最近テレビの音量が大きくなったり聞き返しが多くなったり、周りが変化に気づいておられるようであれば補聴器を薦めてみてください。

初めて補聴器をお考えの方買い替えをお考えの方・・・

・どんなふうに聞こえるのかな?

・自分にはどんなのが合うのかな?

・実際に触ってみたいな。

・お店で相談したら買わなきゃいけないの?

こんなお悩みや不安があると思いますが・・・ご安心ください。

購入前に2週間無料レンタル出来ますので、お試しいただき納得して決めていただきたいと思います。

敬老の日に補聴器をプレゼントするのも良いですが、『補聴器専門店に付き添ったり、一緒に説明を聴いたり・・・』それもまた素敵なプレゼントだと思います。

先ずはお気軽にご予約くださいませ。