度付き対応も可能な花粉症対策メガネ「スカッシーフレックスプラス」 (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。暖かいと思えば急に雪が降ったりとおかしな気候ですね。

春が近づくと辛くなってくるのが「花粉症」ですよね。今や日本人の3人に1人は発症しているといわれている花粉症...くしゃみだけでなく目に入ってくるのも辛いですよね。今回は多くの人が悩んでる花粉症の対策用に発売されている花粉症対策用メガネ度付きレンズに変更できる「スカッシーフレックスプラス」についてご紹介したいと思います。

 

花粉対策メガネの度付き可能な「スカッシーフレックスプラス」

先日、こちらで花粉対策メガネ「スカッシー」について書かせていただきました。今回はそのスカッシーの中で「度付きレンズ」に変更可能な「スカッシーフレックスプラス」についてご紹介します。

【スカッシーフレックスプラス 各種3,850円】

「花粉問題対策事業者協議会(JAPOC)」がという花粉問題の対策のために取り組んでいる所が定めた厳しい規格を満たした花粉対策製品・用品だけに付与される認証されるのがJAPOC認証商品ですが、スカッシーはそのJAPOC認証書品です。その中の一つ「スカッシーフレックスプラス」は花粉症対策メガネの「スカッシー」シリーズの中で唯一度付きレンズに変更が可能な商品です。最大のポイントの一つであるレンズを覆うフードは「シリコンフード」で医療機器生産工場で作られているので安心で、シリコンのソフトな柔らかさを残しつつ成形しているのでやさしくフィットしてくれます。また、従来のフードより厚みや形状を改良し耐久性も上がっています。レンズは曇り止めコートがついているので、花粉症対策では必須のマスクをしても曇りにくいです。

パッケージも今の時代に合わせてリニューアルし、プラスティック使用量が約90%削減されています。

そして、他のスカッシーと違うは違う一番の特徴が先程から書いてある「度付きレンズ交換可能」なところです。フレームに他のメガネレンズと同じようにレンズ止めのネジが付いていることで度付きレンズに変更できるようになっています。もちろん、度付きレンズに変更しなくてもこのまま使用できます。

*度数が強度の方は対応できない場合があります。また、元のレンズのように曇り止めコートを付けたい場合はオプションになりレンズ代+5,500円になります。ご了承ください。

 

 

サイズ展開やカラー展開も豊富

【左上:SS/ライトパープル 右上:S/レッド 左下:M/ブルー 右下:L/グレー

スカッシー同様、サイズとカラーも豊富にあります。サイズは「SS・S・M・L」の4サイズでSSはキッズ対応サイズなので、お子様にもオススメですし、体格がいい方向けのLサイズまであるのがいいですよね。カラー展開は「ブラックブラウングレーブルーライトパープルパープルレッド」と計8色あります。しかし、ブラックは全サイズで展開されてますがライトパープルはSS、レッドはS、グレーはLのみとサイズによってカラー展開が違いますのでご注意ください。

花粉の発生率が多くなる4月頃にはメーカーでも在庫切れになる事が多い「スカッシー」、お早めにご購入いただければと思います。ぜひ、花粉が飛ぶのがピークになる前に大成堂へご来店くださいね。