花粉や黄砂でメガネが汚れる時期「メガネのシャンプー」がおすすめ (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。長野県でも桜の開花宣言が出てきてますね。私も次の休みにはどこかに桜を見に行こうかと思っています。

行楽シーズンに入り、お出かけする方も多いかと思います。しかし、外に出ただけ汚れやこの時期なら花粉や黄砂などがメガネに付着しますよね。水洗いだけでは落ちない場合もあります。その時におすすめしたいのがメガネやサングラスの汚れを落とし除菌もしてくれる「メガネのシャンプー」です。今回は、日常のお手入れでも使えるメガネのシャンプーを紹介します。

 

メガネの汚れを落とすのにおすすめ「メガネのシャンプー」

【メガネのシャンプー 各種550円】

「メガネのシャンプー」は先述したように、メガネ・サングラスの汚れを落としほとんどの菌を除菌もしてくれるメガネやサングラス愛用者にはぜひ使っていただきたいものです。匂いも何種類かあり大成堂では「アクアミント」「ミンティーベリー」「フローラル」の3種類ご用意しております。

スプレーした瞬間に泡ででてくるので、レンズはもちろんフレーム全体に使えます。お手入れが難しい細かいところにも泡だと届くので、そこも嬉しいですよね。基本的には、スプレーをした後にこすらずに流すだけでキレイになります。花粉や黄砂などの強い汚れなどはスプレーした後に指の腹で優しく洗っていただくとキレイになります。フレームの細かい部分は、ブラシなどで優しく洗っていただくと落ちやすいです。お客様のメガネの洗浄の際に当店でも使用してます。

*「べっ甲」「革」「木製」「宝飾のついたフレーム」「コーティング剥がれやきずのあるレンズやフレーム」は使用できないのでご注意くださいね。

【メガネのシャンプー詰め替え用 各種528円】

もちろん、詰め替え用もご用意してます。本体ごと買い替ええる必要がないので、ゴミも少なくなりお値段もお安く済むので環境にもお財布にも優しい詰め替え用もぜひ。

 

一緒に「トレシー」もおすすめ

 

【トレシー(写真は小) 小:528円 大:704円】

「メガネのシャンプー」と一緒にぜひ「トレシー」を買っていただきお使いください。超極細繊維で作られている抜群の拭き取り性能に加えて、拭き取った汚れがレンズ面に再付着するのを防いでくれます。洗濯も出来るので、繰り返し使えるのがいいですよね。お客様にもファンが多く、色違いやサイズ違いで購入するお客様も多い商品です。

メガネの日常的なお手入れの仕方もこちらからご覧下さい。

ぜひ、「メガネのシャンプー」でメガネやサングラスの汚れをキレイにしませんか?