究極の偏光レンズ、「コダック ポラマックスプロ」


この前の木曜は定休日でお出かけしましたが、全国的にも祝日となり多くの方が出かけられたようですね。

この日差しが強い中、皆さんはサングラスを使っていますか?

今日ご紹介するのは一言で言ってしまえば、「究極の偏光レンズ」を使用したサングラス!

「コダック ポラマックス プロ」のオーバーグラスです。

一本一本受注生産品のため、今回のオーバーグラスの左レンズ上には「KODAK LENS」とレーザー加工されています。

全国取扱店舗限定のスペシャルレンズとなります。もちろん諏訪地区では当店だけの取り扱いです。(2021年7月現在)

何がすごいかって、カラーレンズより偏光レンズの方が断然見え具合がイイ事は前からいろいろな記事で書いてきていますが、このコダックのポラマックスプロはその偏光レンズに、人が眩しく感じる波長域をコントロールすることができる防眩機能(ネオコントラスト)を持たせ、その上目に有害な紫外線カット(100%)はもちろんのこと、その上の波長であるHEV領域の青色光をカット(俗名:ブルーカット)することで水晶体や網膜へのダメージを軽減できるという優れたレンズです。

Before(フロントガラス光ってる) After(ギラツキもなくなりスッキリ)

今回はメガネの上からかけられるようにとオーバーグラスで制作しましたが、これはすべて受注生産。お客様の希望は渓流釣りの時にという事で、カラーは新色のネオブライトイエローという若干グリーンがかった色合いのレンズカラーでお作りました。

近くで見ると違いが良くわかるでしょう ↑ (映り込みが激しい)

映り込みがなくなり中までくっきり見えます ↑

このカラーの他にバイカーに一押しオススメするのがネオライトグレイ、また濃いカラーではネオブラック・ネオグリーン・ネオアンバー・ネオモカブラウンがあります。

バイクに乗っていると明るい所もあれば木漏れ日の中を走るときもあります。また突然現れるトンネルも。急にトンネルに入ると暗く感じてしまいますが、視認性が高いカラー設定にしているのでコントラスト効果も向上し、安全かつオールマイティに使用できます。

詳しくはメーカーホームページへ ⇒ ポラマックスプロ専用ページ