サングラスだって遠近両用です。


ライダーにおすすめシリーズ、バイク乗りの社長なのに最近全然上げられなくて…

今回ご紹介するのは私のサングラス、「オークリーのピットブル」

オークリーのサングラスの中でも大きい方で、なおかつラウンドされた形状なので走行中の風の巻き込みも少なく涙がチョチョ切れません。顔にぴったりとかかるので隙間も少なく、余計な光もしっかりとシャットアウトされるのです。

こちらにHOYA製ハイカーブ対応累進多焦点レンズ RFスポーツを入れてあります。

詳しくはメーカーホームページへ ⇒ RFメーカーページ

レンズはもちろん偏光レンズポラテック+ライトシルバーミラーコーティング付です。

詳しくはメーカーホームページへ ⇒ 偏光レンズポラテック メーカーページ

個人的に感じるんですが、一般的なレンズコーティングに比べるとミラーコーティングされたレンズの方がキズが付きにくいように感じます。

私がチョイスしているカラーはライトグレイ(LG)カラーで視感透過率は31%(濃度で約70%)です。もちろん眩しすぎず暗すぎず、長時間のライディングも楽なレンズです。

さらにすっかり大人の目なのでナビ等見るときには手元が見えるメガネじゃなきゃ務まりません。

すでに販売終了しているサングラスなので正規品をメーカーからとることはできませんが、程度のイイ中古でも見つかれば手に入れる価値はありますよ。