レスザン・ヒューマン取り扱い開始・・・そしてさっそく3本目!!

最近のメガネフレームの傾向としては当店以外でも中国・韓国からのナイロン系プラスチックフレームの需要が高まっています。

ただし、ナイロン・・・そう、プラスチックフレームなのでみんな同じようなデザインで個性がない。

やっぱり顔の真ん中に載るものだからこそこだわりを持ちたい・・・と思っている方も大勢います。

そこで、今回「 レスザン・ヒューマン (人間以下) 」の登場です。

一本一本にそれぞれ特徴があり個性的なデザインに仕上がっています。このブランドが立ち上がった当時はまだイケイケ系のフレームばかりでしたが、最近のデザインは少しおとなしくなったものが増えてきました。

入荷したフレームすべてを紹介したいのですが、ココに書き込みをする時すでに3本も売れてしまいすべてをご紹介できません。

商品名では、

 

【 レスザン ヒューマン 明鏡止水 8080S-45サイズ 】

「明鏡止水」とは、邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容。▽「明鏡」は一点の曇りもない鏡のこと。「止水」は止まって、静かにたたえている水のこと。「鏡」は「けい」とも読む。

と専門書に書かれております。

今日のご案内は「こんなに強い度数でもはみ出さずにキレイに収まりますよ・・・」って感じの仕上がりで度数的にはS-10.00という一般的にはレンズのフチが1センチ以上にもなろうかという度数ですが、どうです、キレイでしょう・・・

これだけきれいに収まれば度の強さも感じず掛けられることでしょう。さらにフレームのデザイン的にもただの丸型ではないのです。エッヂのきいた角のある仕上がりなんです。

実はこのエッヂを利かせた仕上げって難しいんです。さらに艶消しにあげることも。こんなメガネもあります。ぜひ手に取ってみてください。