こどもメガネの掛け心地よくオシャレなフレーム「ボンボニエール」入荷 (長野県岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市の大成堂です。

今回はこどもメガネの新作、掛け心地とオシャレさを兼ね備えたフレーム「ボンボニエール」が大成堂に入荷しましたのでご紹介したいと思います。お子様のメガネを購入しようと考えている親御さんは特にご覧くださればと思います。

 

トレンドのクリアカラーがオシャレなフレーム

【ボンボニエール BN2036-23CLGN-43】

まずはフロントのクリアカラーがオシャレなこちらのフレームです。最近のメガネのトレンドであるクリアカラーの中でも男女問わないグリーンカラーを使用しており、少し大人っぽいフレームがいいという子にもいいですよ。高密度のアセテート素材を使っているので、軽い掛け心地とともに見た目もスッキリとした仕上がりになっています。テンプル部分は弾力性に優れ、心地よいフィット感を実現したβチタンを採用しております。

鼻の部分は調整可能のタイプになっていますので、掛けていただいた際に合わなくても購入後に鼻の形や大きさに合わせて調整できますし、成長して合わなくなってきてもその都度調整可能ですので、落ちにくくもなります。

耳に当たる先セル部分もフロントと同じ高密度のアセテートを使用しております。そして、先っぽの部分がお月様っぽいのもちょっとしたワンポイントになりますし、こちらのカラーはその部分がイエローでより三日月っぽいですね☽

【ボンボニエール BN2036-24CLBR-43】

色違いでこちらはシンプルなブラウン系クリアカラーを使用しています。ラウンド型といういわゆる丸みを帯びた形のフレームなので、子供らしいかわいらしさを出せます。レンズサイズも今回紹介している中では一番小さいので小柄な子でもかけやすいかと思います。

 

顔色がより明るくなる、メガネのフロント部分の前と後ろで色が違うフレーム

 

【ボンボニエール BN2035-11WN/PK-46】

こちらのフレームはフロントの前と後ろで色が違うフレームの種類です。こちらのお色は前部分は赤みのあるブラウンですが、後ろの部分はクリア系のピンクを使用しております。形はボストン型になっており、ちょっと知的な雰囲気もでますよ。

ちょうど、顔側の方のお色が明るいお色なのでもともと明るくきれいなお子様の顔色がより明るくなり肌もきれいにみえるので行事や写真撮影の際にもおすすめですね。こちらのフレームも高密度のアセテート素材を使っているので、軽い掛け心地とともに見た目もスッキリとした仕上がりになっており、テンプル部分は弾力性に優れ、心地よいフィット感を実現したβチタンを採用してます。

そして、フロントと同じく高密度のアセテート素材を使用した先セルの先っぽの三日月部分も今回紹介しているフレーム全てに共通している部分です☽三日月部分のお色は、フロントの裏部分のお色になっており、下記で紹介しているフレームの三日月部分のお色もフロントの裏部分のお色になっています。

 

【ボンボニエール BN2037-32NV/BL-47】

こちらはフレームの形が最近のメガネの定番系でもあるウェリントン型でフロントの前部分のお色がネイビーのフレームです。こちらもフロントと先セルに高密度のアセテート素材を使っているので、軽い掛け心地と見た目のスッキリさが特徴で、テンプル部分も今までのフレーム同様βチタンを採用してます。

裏の部分の色は水色に近いクリア系のブルーになっています。

 

【ボンボニエール BN2037-34アズキ/BL-47】

こちらは上記のフォックス型の色違いでフロントの前部分が赤みがちょっとある茶色系のアズキ色になっています。

裏の部分のお色はクリアグリーン系のブルーになっています。この色違いのウェリントン型の2本は定番のシンプルの形ながらかっこよさやかわいさもほしい子におすすめの形とお色になっています。

 

お子様のフレームも掛け心地やオシャレなものを選びたかったら「ボンボニエール」おすすめです。気になった方はぜひ一度大成堂にご来店くださいね♪

記事上のウェリントン型とかはどんなものか気になった方はこちらの記事もご覧ください。