個性的なメガネはレスザンヒューマンの新作フレームで


みなさん、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。店長の此田(一級眼鏡作製技能士)です。

少し前に入荷したフレームですが、レスザンヒューマン(less than human)の「SAW」というフレームになります。シリーズごとにデザイナー…? メーカー…?の意図で商品名が和名(例:則天去私)になったり数字品番になったりとまとまりのないブランドですが、今回のシリーズは世界の空港の略称を商品名としています。

例えば成田空港なら「NRT」、中部国際空港なら「NGO」といった感じです。ちなみに「SAW」はトルコ、イスタンブールにあるサビハ・ギョクチェン国際空港を意味します。

【 SAW-9610-50サイズ 】

 

【SAW】のフロントシェイプは、オーソドックスなウエリントンシェイプです。

ブルー・イエロー・パープルの生地を混ぜ合わせた素材ですが、テンプル部分も含め素材表面に切削加工を施し個性的なデザインに仕上がっています。

マーブル系のカラーフレームですので、角度によって色合いが変化しおしゃれなフレームですね。

日本人の悪い習慣で目立っちゃぁいけない、人並み、地味・・・などがイイような風潮はありますが、カラーについては海外の方々(西欧、東欧あちこち)はもっとおしゃれですよね。

みんな顔かたち、体系も違うんだから、もっと自分の合うもの!を自分のために身に着けてもいいんじゃないでしょうかね。それがパーソナルライフ! 自分の人生は自分の物! 人の目を気にして人生過ごしてもしょうがないですよ。