「ラインアート」からパワーストーンを使った豪華なフレーム入荷 (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。暖冬といわれているだけあり、昼間は2月にしては暖かい日が多いですね。ぜひ、暖かい時間帯に大成堂にご来店くださいね。

今回は、日本一のメガネの産地福井県鯖江市にあるシャルマンから発売されている「ラインアート」からフレームの一部に宝石を使った豪華なフレームが入荷しましたのでご紹介したいと思います。

 

ガーネット×ダイヤモンドのフチなしフレーム

 

【 ラインアート XL1705-WH-52 】

こちらは「アリア」というコレクションです。「アリア」とは、オペラなどの登場人物を演じる歌手が情感を込めて歌う独唱曲のことを意味するイタリア語の音楽用語になります。繊細なワイヤーアートを思わせるデザインのオーナメントにはカラーストーン(ガーネット)とダイヤモンドを組み合わせて配置しています。フロントはオーバル型のフチなしタイプで知的な表情を演出してくれます。

 

このフレームに使われているガーネットは「スペサルタイトガーネット」というオレンジ色のガーネットになります。スペサルティンガーネットともいわれています。1800年代半ばにドイツにて発見されたパワーストーンの1つで「活力がみなぎる」「情熱をもたらす」「大切な人との絆を深める」という力を持っています。石言葉には「不言実行」「活力」「根気」があります。「不言実行になりたい人」「行動力を育みたい人」「根気強く生きたい人」という人におすすめのパワーストーンです。

また、スペサルタイトガーネットとダイヤモンドと合わせることによって意志の強い人間になる効果が得られるといわれています。いつも戸惑ってしまったり、まわりの言うことに流されることの多い人におすすめのパワーストーンの組み合わせです。

そんなパワーストーンが付いているテンプルのリング状のパーツとそこから緩やかなカーブを描いて伸びる独自のエクセレンスチタンを使ったラインは、歌手から紡ぎだされる、時には繊細で時には力強い歌声を表現しています。テンプルカラーと先セル部分はホワイトで統一されていて、綺麗な色合いに洗練さもあります。

 

ミントガーネット×ダイヤモンドのシックなフレーム

【 ラインアート XL1711-BK-50 】

こちらのフレームも先程のフチなしフレームと同じ「アリア」コレクションです。こちらはフチありのタイプで、フロントは優しいオーバル型、フレームカラーはブラックになっており、リッチで上品な横顔を演出してくれます。

ペンダントトップを思わせる軽やかな形状とゴールドなオーナメントに希少なカラーストーン(ガーネット)と大粒のダイヤモンドを贅沢にあしらってあります。

このフレームに使われているガーネットは「ミントガーネット」で、ライムガーネット、ミントグリーンガーネット等と呼ばれることがあり、文字どおりその色合いが名前の由来となっているパワーストーンです。1998年に発見された新しい宝石で、タンザニアのメレラニで採石されたのが始まりです。石の色は、黄緑色に近いライム色から、黄緑に青が入ったミント色、緑に近い色など様々です。

ミントガーネットの石言葉には「不変の愛」「実りの象徴」があり、心や精神性を強化し、成長する為の力を発揮するパワーストーンとして知られています。そのため、経験を無駄にせず成果を出したい時や、困難なことに立ち向かう勇気を持ちたい時など、内に秘められたアナタだけの魅力をミントガーネットが引き出してくれ、お守りとなって幸福を呼び込んでくれる手助けをしてくれます。

テンプルのデザインは2本とも同じですが、こちらはカラーがブラックで内側がゴールドになっています。よりシックでカッコいいイメージになります。

ちなみに今回のフレーム2本共に組み合わされているダイヤモンドですが、「生きることに前向きになりたい人」「ネガティブ思考を変えたい人」「精神的な余裕が欲しい人」「他人と穏やかな関係を築きたい人」「困難を乗り越えたい人」「リーダーポジションにいる人」や「全体的な運気を上げたい人」「願望成就のサポート役が欲しい人」「人生の目標が欲しい人」「大切な人との絆を守りたい人」にオススメな宝石になっています。石言葉は「純潔」「清浄無垢」「貞節」「永遠の愛」などがあります。

こちらのフレームは装飾されている宝石が本物であることの保証書付きですので、安心してご購入いただけます。

 

普段はなかなか入荷しない、パワーストーンのついたフレーム、自分へのご褒美やいいものを使いたい方はぜひ、ご来店いただき実物を確認してみてくださいね。