バイク乗りにもおすすめのちょっと変わったオークリー

こんにちは、コノダです。

昨年夏にオークリーで度付きメガネを購入いただいたKさん、今回は度付きカラーレンズでのサングラスを購入いただきました。

【 オークリー OO9440-03マットブラック (Clifden/クリフデン)  】

登山やアウトドアに適した、雨風や厳しい気象から眼を守るサングラスCLIFDEN(クリフデン)
雨に濡れても滑らないnobtainium®のグリップ性と、鼻と耳に重心が分散される構造が、快適なかけ心地を提供します。

という事で本来は山登りの方にお勧めのサングラスなのですが、こちらのサングラスはサイドとブリッジに保護シールドがついています。

掛けた状態ではサイドからの風の巻き込みを抑え、走行時の目への負担がないので涙がチョチョ切れることもありません。


さらにすごいのはこのように↑たたむことも可能なのです。

このサングラスには隠し技もあり、このようにテンプルの先の部分がフタのようになっていて開くことができます。その開いた部分にはフックが隠されていて付属のリーシュコードが取り付け可能。Split Shotにも採用されていた紛失落下を防ぎ保持する着脱可能なリーシュコードです。

このマットブラックに赤いロゴ、オークリーらしいカッコいいサングラスの完成です。

Kさん、ありがとうございました。