バイク乗りに便利なオークリーサングラス「Latch」シリーズ

こんばんは、社長の此田です。

以前「眼は唯一体外に露出している臓器」ってお話したことがありますが、自転車やバイクを運転している時の不慮の事故の際、その露出した臓器である眼を保護してくれるサングラスはオークリーがイチオシです。

自転車で転倒した際ヘルメットはひびが入りサングラスはキズだらけになっても、レンズが割れなかったため助かった…というお客様もいます。

 

前回バイクでご来店のお客様の度付き純正レンズによるオークリーサングラスが出来上がりました。

【 OAKLEY LATCH BETA 9436-1054 マットオリーブ/プリズムブラック 】

純正のサングラスに使用されているプリズムブラックのまま度付き純正レンズを入れてあります。

デイリーユースに最適なレンズ「プリズムブラック」、ブラックイリジウムよりもやや明るく、コントラストがアップするので視認性は良好の定番のレンズです。マットオリーブは最近あちこちのグッズでも多くなってきているアース系のナチュラルカラーで今までサテンブラックなどに飽きてきている人にもおすすめです。

このサングラスだけに限らずオークリーのサングラスの中にはこのラッチみたいにテンプルの部分にイヤーソックを使っていないモデルも何種類かあります。

実はヘルメットをかぶって使用される際、こっちの方がサングラスの出し入れがしやすくて使いやすいのです。私もいろいろオークリーを使ってきていますが、滑り止めになるイヤーソックがしっかりしていればいるほど、押し込む時に苦労します。

どこから見てもフツーのサングラスのようですが、ちゃんと度がついてはっきり見え、いざという時にも安心な「オークリーサングラス」ぜひ一本は男性の必須アイテムとして手に入れましょう。