オークリーの度付き純正調光レンズ


こんにちは。

いつも当店をご利用いただいているオークリーフリークのお客様。

前回純正クリアレンズで製作いただいたオークリースプリットショットに、今回は調光レンズを入れることとなりました。オークリー純正レンズには調光レンズは大きく2種類あります。

 

↑ 右レンズ無色クリア  左レンズ調光レンズクリア(掛けた時の右左です)

一般的な調光レンズと同じようにクリア➡グレイまたはブラウンになるもの。そしてもう一種類は今回おつくりいただいたイリジウム(ミラー)コートのついたクリア➡グレイに変化するものです。

イリジウム調光の場合はクリアな状態でもイリジウムのベースカラーが加わるので若干薄めのグレイ(スモーク)が入ります。その後紫外線を浴びることにより他の調光レンズと同じように濃いグレイに変化していくのです。

室内ではさほど違いが分かりにくいと思いますが、イリジウム(ミラー)がかかっている分目元は外からは見づらくなります。

撮影当日外の天気は悪くカラッとした容器ではありませんでしたがどうですか? 20秒ほどでここまで色がついてきます。

対比がわかるように左のみ調光レンズを入れてあります。色の濃度としてはこのぐらいで20%ぐらい入っていますが、このぐらいなら十分天気が悪くても掛けていられますね。

室内に戻り2分ぐらいではここまで退色してきます。最新の調光レンズは変化するスピードが格段に向上してきているので使いやすいです。

表から見た時はこんな感じでクリアレンズに比べるとミラーが目立つので、「ワイルド」なレンズになりますよ。(笑)

以前はオークリーの度付き純正レンズ対応は一式だけでの対応でしたが、現在カタログに存在している現行品であればレンズのみでの受注も可能です。お持ちのオークリーサングラスにオークリー純正レンズでの度付きサングラスを作ってみませんか?

バイク乗りやサイクリング、またゴルフ・テニス・登山等安全性はお墨付き!!

レンズ強度・歪み・耐衝撃性・耐薬品性等のトータルクオリティならオークリー一択ですね。スポーツライクな本物のサングラスをお探しの方へはオークリーをおすすめします。