オークリーのFlak2.0に純正レンズを入れた山登りにも使えるサングラス (長野県岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。「ブログ見たのですが、○○ありますか?」や「検索したら大成堂さんを見つけて」などブログをみてご来店や問い合わせをしてくださる方も増えていて嬉しいです。

今回は、山登りでも使えるオークリーの度付きサングラスが欲しいということでご来店されたお客様が純正レンズで作ってくださったので、そちらのご紹介です!

 

Flak2.0にオークリー純正レンズのプリズムトレイルで製作

 

【オークリー Flak2.0 OO9271-09-61】

今回紹介するサングラスを作ってくださったお客様もブログをみて来店してくださった方です。山登りをメインにジョギングなどでも使いやすいフレームを希望ということで、オークリーでも定番かつ人気のFlak(フラック)2.0(A)をおすすめしたところ、気に入っていただきフレームはFlak2.0のお色はどんなレンズにも合うシンプルかつ普段も使いやすいツヤありのブラックになりました。アジアンフィットなので、幅や鼻の位置もちょうどよかったみたいで、そちらも気に入っていただけました。

レンズは主に山登りで使いやすいのがいいということで、山登りなどの自然の中で使うのにおすすめのプリズムトレイルになりました。まず、プリズムレンズとは?と思う方もいると思いますが、視界の妨げとなる光をカットし、様々な場面に応じて芝や道などの物のコントラストを強調し、見やすくする機能があるレンズのことです。トレイルは主に森林などの緑や土や地面のコントラストをハッキリさせてくれるので、山登りにはもってこいのレンズになっています!

このレンズは度付きなどで作る場合は、他のメーカーでは作っていなく、オークリー純正レンズでしか作れないのでご注意ください。

オークリーのアイコンはシルバーと決められていますが、ブラックとの相性も抜群です!レンズの色ともマッチしていますよね。

フレームにもよりますが、レンズのみも対応しているのもあるので、もし気になった方はフレームをお持ちになってご来店くださいね。しかし、純正レンズ非対応のフレームもありますのでご注意ください。

長野県岡谷市を含む諏訪地域や周辺の方などでオークリーが気になった方はぜひ、ご来店いただければと思います!お待ちしております。