オークリーカスタムサングラスに度付き純正レンズを (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。暑かったり寒かったりと、羽織ものがまだ手放せませんね。

今回は、オークリーサングラスのカスタムフレームとオークリー度付き純正レンズを一緒に購入していただいたお客様のフレームやレンズを紹介したいと思います。

 

オークリーカスタムで自分好みのフレームを

【オークリーサングラス カスタム  Flak2.0(A) OO9271】

今回、オークリーのカスタムで作ったのはオークリーでは定番かつ人気のFlak2.0(A)です。

今回のお客様はロードで使える度付きのオークリーのサングラスが欲しくて、大成堂のホームページを見て隣県の山梨県からご来店いただきました。来店された時は既存のカラーで選ぼうとしてましたが、ピンとくるお色がなかなか見つからなかったみたいで。。。「カスタムですと、様々なカラーリングから自分好みのフレームを作れますよ」とカスタム専用ページをお見せしたところ、気にいっていただきカスタムで作ることになりました。

カスタムはフレームの色だけでなくアイコンイヤーソックレンズ、そしてマイクロバックも選べます。選べるフレームの部分やレンズの種類、カラーリングはフレームの種類によって決められていますが、既存のカラーリングとは違った自分だけのフレームを作れるのが魅力です。

当店にあるフレームで色を確認しつつ、様々なカラーリングの組み合わせを試してみて、どのような感じにしようか悩んでましたが、既存カラーでは主にレーダーロックでよくみかける白と赤の組み合わせが気に入ったらしく、そちらのカラーリングに決まりました。メインとなるフレームカラーはツヤありのホワイトです。

レンズは今回は度付き純正レンズも一緒にご購入いただいたので、別のレンズ希望ということでフレームのカラーリングに合うプリズムトレイルになりました。


アイコンとイヤーソックはレッドに決定しました。レンズの色とも相まってカッコいい仕上がりになっていますよね。画像にはないですが、マイクロバックは通常と同じブラックを今回は選択していただきました。シンプルなブラックやホワイトだけでなく、日本やアメリカやイギリスなどの国旗柄も選べるようにもなっていますよ。

 

オークリー度付き純正レンズはプリズムロードで作製

最初の方で記述したとおり、メインはロードで使える度付きレンズ希望でしたので、一緒に度付き純正レンズも購入していただきました。ロードバイクに乗っており、レースにも出場することもあるのでロードで使いやすいレンズでというご要望でしたので、レンズは名の通りロードバイクにおすすめのプリズムロードで作製しました。プリズムロードは、その名の通り、ロードバイクを運転時の速さの中でも必要な視界の情報をくっきりと見えるようになるレンズです。路面のわずかな凹凸や石などの落車しないように危険な障害物を素早く察知できたり、道路のセンターラインや標識も見やすくなるオークリー独自のレンズになります。

 

オークリーのカスタムを購入した方専用の箱

オークリーサングラスのカスタムを注文すると、オークリーのロゴが入った黒のボックスが付いてきます。横幅はA5サイズほどですが、奥行きや高さがあるのでサングラスを2~3本ほど収納できます。このボックスだけでも普段とは違う特別感がありますが、もう一つカスタム専用のものがあります。

それが、こちらの外箱です。通常の外箱は黒ですが、カスタム用のは白かつCUSTOM(カスタム)の文字が印刷されている特別仕様です。このようなカスタム専用のものがあると、特にオークリーフリークの方は1つは欲しいものですよね。

 

自分だけのオークリーサングラスが欲しい方はぜひカスタムを

ネットや店舗で欲しいサングラスがあっても、フレームやイヤーソックなどのカラーリングが別のがあればなやレンズは別のものがいいなと思うことがあると思います。そういう時こそ、自分好みのカラーリングやレンズで作れるカスタムをおすすめします!

カスタムですが、納期に1~3週間ほどいただきます。場合によってはもう少しお時間をいただく場合もありますので、お時間に余裕をもってご来店、ご購入いただければと思います。また、ご注文のカスタムフレームに度付きレンズを入れてほしい場合なども上記に+1~2週間程度のお時間をいただきます。

※カスタムですが、製作数が多いと注文後でもメーカーで部品の在庫切れがある場合もあります。注文時のレンズやカラーリングで作れないことや部品の再入荷までお時間いただく場合もございますのでご了承ください。また、フレームによってはカスタム非対応の商品もあるので、ご注意ください。

 

ぜひ、カスタムや純正レンズをはじめオークリーをご購入いただくなら大成堂までご来店ください♪

他のオークリー関連の記事も興味がある方はこちらから