オークリーサングラスをフィッシングシーンでも使えるものに (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。長野県でも熱中症注意報や警戒などでていて暑い日が続いてますね。外に出る日は日焼け対策もしっかりしないとですね。

今回は、当店のフィッシングシーン向けの偏光レンズの記事をご覧いただきご来店、ご購入いただいたお客様のサングラスをご紹介します。

 

オークリーサングラスのホルブロックで作製

【オークリーサングラス ホルブロックXL OO9417-35MBK-59】

サングラスのフレームはオークリーのホルブロック(Holbrook)XLです。大柄な方でもフィットしやすいフレームになっています。オークリーではおなじみのO Matter(オーマター™)素材を使っているフレームなので、耐久性もあり掛け心地もあります。

フレーム色はツヤ無しのブラックでどんなレンズでも相性がいい色合いです。元のサングラスについているレンズはプリズムダークゴルフです。

このフレームではアイコンのオークリーマークのところがドット柄になっており、ちょっとしたおしゃれなポイントになっています。フロントの智の部分の鋲っぽいのが2つ縦についてるのもワンポイントになっていていいですよね。

 

レンズはフィッシングシーンにおすすめのアーツ

こちらがレンズを入れ替えたサングラスの完成品です。先程は赤系~ピンク系のレンズ色だったのが、ブラウン系に変わったことで印象もかわり別のサングラスに見えますよね。

レンズは別記事でもご紹介している偏光レンズのなかでも主にフィッシングシーン向けの偏光レンズ「アーツ(RARTS)」で作製しました。そのなかでもフィッシングシーンだけでなくドライブでも使いやすい色合いがご希望とのことで、おすすめの色合いのなかからアンバーブラウンをお選びいただきました。様々なシーンで使いやすい色合いで、フレームのブラックとも合っていますよね。

 

フィッシングシーン向けの偏光レンズについての記事はこちらをご覧くださいね。フィッシングシーンだけでなく、今回のように日常的にも使えるレンズの色合いの紹介もしてますので、少しでも気になった方は大成堂へご来店くださいね♪

今回のアーツ以外の偏光レンズも取り扱いしてますので、サングラスが必要な今の時期、サングラスでも反射光を防いでくれる偏光レンズがおすすめです!