オークリー純正レンズでサングラスと普段使いの2本持ちはいかがですか (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。8月に入りましたね。今年は4年ぶりに太鼓祭りや諏訪湖祭湖上花火大会も開催するということで諏訪地域が盛り上がる8月になりそうですね。

今回は、昨年にオークリーをご購入いただいたお客様が今回もオークリーでサングラスと普段使いの2本を純正レンズでご購入いただいたのでそちらをご紹介したいと思います。

 

ギブストン(Gibston)のフレームで作成

【オークリーサングラス ギブストン Gibston OO9449-01-60】

サングラスは野球で使用するということで、包み込むようなデザインで保護性能も備えたギブストン(Gibston)になりました。サイズはUSフィットですが、フレームが包み込むような帽子をかぶったまま装着できるフレームとテンプルデザインに周辺視界も向上してくれます。オークリーではおなじみのオーマター™(O Matter)素材を使っているので、軽量かつ耐久性に優れており一日中快適にかけていられます。フレームカラーはツヤありのブラックです。

 

純正レンズはプリズムフィールドで注文

こちらが度付きレンズに入れ替えたサングラスです。サングラスは野球で使用するということで、「プリズムフィールド」に決定しました。

レッドミラーが目を引く「プリズムフィールド」は空・芝生・土にコントラストを与え、土埃の中でもボールが追いやすくしたレンズになります。特徴からもわかると通り、野球で使用するのに特化したオークリー独自のレンズになります。「大谷モデル」で出ていたサングラスにも使われているレンズもプリズムフィールドだったので、プロの方もおすすめのレンズになります。

普通のハイカーブレンズで作るとどうしても、出来上がりがキレイにいかなかったり、フレームの幅が広がってしまう場合があります。しかし、純正レンズだとメーカーで細かいフレーム情報を持っているので、フレームに合わせてキレイに仕上がってくるので、見た目も度無しレンズが入っている時とほぼ変わらない出来上がりになってます。そして、見え方も快適になるようにレンズを補正しています。

左レンズの左下には純正レンズの証である、楕円型のオークリーのロゴマークが入ってます。

 

フロッグスキン(Frogskins)は度付きクリアレンズで普段使いに

【オークリー フロッグスキン Frogskins OX8137A-01PBK-54】

こちらは普段使いのメガネです。フレームはオークリーのアイウェアでもベストセラーのフロッグスキン(Frogskins)です。スクエア型の形状でブリッジ(鼻の部分)はアジアンフィットになっているので、日本人でもフィットしやすい形状になっています。フレームにはこちらにもオーマター™(O Matter)素材を使っているので、軽量かつ耐久性に優れており一日中快適にかけていられるので、普段使いにもってこいのフレームです。フレームカラーはこちらもサングラスと同じツヤありのブラックになります。

フロッグスキン特有のテンプルにあるオークリーのロゴはフレームカラーのブラックに合うホワイトになっています。このロゴも一目引くオシャレなポイントに一つですよね。

レンズは普段使い用ということでシンプルなクリアレンズになりました。純正レンズですので、他のレンズで作るよりキレイにレンズが収まりますし、出来上がりもキレイに仕上がってます。

こちらのレンズもオークリー純正レンズの証となる、楕円型のロゴがあります。視界の邪魔をしない部分にあるので、使用時にロゴが気になりません。

 

諏訪地域で唯一のオークリー純正レンズ取扱店の大成堂、純正レンズ対応のフレームかつレンズ交換のみ対応のサングラスやオプティカルフレームでしたら当店でレンズ交換できます。

オークリーをお持ちで純正レンズをご検討している方はご来店時にレンズ交換したいフレームをご持参いただきご来店くださいね♪