レーダーロックパス(9206)にICRX度付きPlus55を  (長野県岡谷市)


今日から仕事始めな所も多いでしょうね。

サングラスといえば夏の暑い時に…というイメージはありますが、実はこの時期も多く出るんです。冬場は太陽の傾きも低くなり朝夕含め、太陽光線が眩しく感じやすくなります。

今回お客様からオークリーのレーダーロックパスに度付きのレンズを組み合わせて、サングラスのご注文をいただきました。

【オークリーレーダーロックパス OO9206-9138 】

言葉で表現するのは難しいですが、マットブラックなボディに表面処理をしブルー系グリーン系、バイオレット系の色がちりばめられています。レンズはプリズムトレールトーチと呼ばれるレンズが組み合わされています。

元々のプリズムトレールトーチというカラーはトレイル(未舗装路)を主に透過率35%のレンズで、今回お客様の希望でロードで使える明るめのレンズカラー…という事でICRX NXTのPlus55をチョイスいただきました。

このレンズは霧や曇天時に優れた視認性を発揮するハイコントラストレンズで、可視光線透過率は57%あるのです。悪天候時のスキー、街中、田畑に囲まれた場所でのドライビング、サイクリングに適し、また日陰から日向へなど強力な光の変化に対しても眼のスムーズな適応を容易にするレンズで、他のお客様でこれ以外使えないと絶賛される方もおられます。

イメージ的には純正のトレイルトーチに似た感じで、さらに高性能な切削技術により元々一枚物の度なしレンズと同じデザインで二分割した度のついたレンズを合わせ外観的には一枚物のように仕上げてあるので、すっきりとしたサングラスに出来上がっています。

お値段は消してお安くはありませんが、ロードバイクやオートバイ…などに乗っていられる方は道具にもこだわりがありますから、きっとご満足いただけるハイカーブ度付きサングラスになるでしょう。