車イスでもらくらく入店できます。

前から思っていたことなんですが・・・

当店には車いすで来店されるお客様もいらっしゃいますが、その方以上に高齢になり店内を思うように歩き回れないお客様も増えてきたように感じました。

そこで今回当たり前かもしれませんが、自社車イスを用意させていただきました。

当店は店内が広いためフレーム選びなど歩行に負担を生じる方もいると思いますがこれなら安心!

もちろん店内は車イスが十分に通れるよう什器を置いてありますのでどこへでも行かれます。

駐車場から店内までそのまま入店できますので、ご心配なくご来店ください。

さらに店頭に車イスを設置したところたまたま関係者の方に見ていただき「らくらく入店の会」をご紹介いただきました。

らくらく入店の会の設立記事はこちら⇒

らくらく入店の会のFacebookページはこちら⇒

活動内容は【Free & Easy Access らくらく入店できます】運動として諏訪エリアを中心にバリアフリー化を推進していくというものです。

デザイナー 原田泰治さんらが先立ち、身体が不自由な方やお年寄りも気軽に買い物や食事を楽しめる街づくりを推進するという思いを込めた活動です。当社も快く引き受けさせていただきました。

店頭入口左側に「らくらく入店の会」のステッカーを張らせていただきました。

こんなステッカーがあちこちに見られるとイイですね。