レイバンの度付き純正、ターミネーターでなく、「プレデター」


自称、岡谷市で”メガネの専門家”の店長此田です。メガネを掛けている岡谷市の方々、また諏訪・茅野それ以外の方々にもおすすめしたいメガネ情報です。

サングラスを岡谷でお探しの方にはご朗報!

 

本日ご紹介するのは諏訪地区で唯一レイバンの純正度付きレンズを取り扱っている当店でおつくりいただいたお客様のプレデターⅡです。

【 レイバン プレデターⅡ RB2027-MatBlack-62サイズ 】

ご存じでしょうか? 最近の若い方々は知らない方も増えてきていると思いますが、シュワちゃんことアメリカのアーノルドシュワルツェネッガー氏が1984年上映の映画「ターミネーター」(当時37歳)で掛けたモデルです。

そう、シュワちゃんの映画には1987年上映の映画「プレデター」もありますが、「プレデター」でなく「ターミネーター」です。

ややこしいですね。そう考えればこのサングラスってレトロというかクラシックというか、37年も昔のモデルをまだ売ってんのか~なんて考えてしまいます。

実はこのサングラスが発売された当時はアメリカのボシュロムという会社がこのレイバンのライセンスを持っていました。

時代とともにこのレイバンがイタリアに本社を置くルックスオティカに1999年買収され、現在はヨーロッパメーカーによるブランドとなっています。

それ以降このルックスオティカにより当時のモデル、「ウェイファーラー」「クラブマスター」「オリンピアン」「ティアドロップ」等が復刻版という名で発売されています。個人的な意見としては「復刻版」といえば響きはいいけど、新しいデザインは出してくるけど思うほど売れないから過去の栄光に浸っているかのようにも思えます。

一部製品は当時のモデルに比べアジアンフィットと呼び、鼻の形状、フレームの傾斜角、テンプルの開き等調整したモデルも存在しますが…

オーソドックスなレイバンサングラスを度付きで掛けてみたい・・・という方はぜひ当店へ。

只今レイバン純正度付きキャンペーン開催中!

オークリー純正度付きレンズもレイバン度付き純正レンズも地域ナンバーワンの当店へ。