眼鏡屋がホントにおススメしたいセルフレームとは


こんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?今日も天気が良く外で過ごされる方も多いのではないでしょうか?

 

さて今日は眼鏡屋がおすすめしたいプラスチックフレームは何か? をちょっとお話したいと思います。

皆さん車はお持ちですか? 色は何色でしょうか? そうですね、白や黒、またはグレー系の方が多いのではないでしょうか? それはなぜかなって? 手入れのことや売る時のこともありますが、無難な色だってことなんですよね。

メガネも同じように、特に男性は黒や濃茶を選ばれる方が多いですね。

【 レイバン RX5017A-2000BK-52サイズ 】

参考までにレイバンの売れ筋モデル5017Aです。そう、決して悪くはありません。全国的によく売れたモデルです。

当たり障りなく、「無難」な、他人からいろいろ言われず、まぁまぁ何にでも合わせられる・・・そんなカラーです。逆に言えば「個性」がなく、おしゃれさに欠ける・・・という色でもあります。

ただし「ブラック イズ ベスト」と考えられる方もいるから決して否定はしません。

男性より女性の方がおしゃれですよね。私も全然オシャレがわからない人間ですからいろいろ言えないけど、女性の方がいろいろな色の服、靴、バック、下着・・・など持っていますね。

海外の方々は日本人の「無難」という感覚よりもおしゃれな方が多く、メガネも「色」・・・「彩」を気にされます。

 

そう、メガネだっておしゃれに掛けこなしてほしいです。

【レイバン RX5397F-8174-52サイズ 】

通称、「エリオット」と呼ばれ、カラーはイエロー/ブルーハバナです。表現的には黄味の強いデミに透明感のある青い生地を掛け合わせきれいに仕上げたフレームです。

普通の黒や茶は室内でも室外でも何ら変化のない黒や茶です。このフレームは室外で特に太陽光の陽の光を浴びると生地の発色が良く、顔を明るくしてくれます。さらに掛けているだけでオシャレっぽく見えるという魔法のカラーなのです。

メガネを変えるだけで好感度アップが図れるなんてサイコーじゃないですか。

当店は「見えればイイわ~」だけでなく、「快適」に「具合良く」、そして「オシャレ」も一緒にご提案します。なくなる前にお店で掛けてみてください。

そうそう、夜よりも明るい時間にこのフレームは掛けてみると良さがわかると思いますよ。