レイバンサングラスの定番ウェイファーラーも純正レンズで


こんにちは、8月により暑さが厳しくなってきましたね。日差しも強くなってきてサングラスや日焼け止めや日傘や帽子などの紫外線対策グッズが手放せないですね。

今回はそんな紫外線対策グッズの一つでもあるサングラス。サングラスの中でも国内外は勿論、当店でも人気のレイバンのサングラスを先日、度付きの純正レンズでご注文頂いたのでご紹介したいと思います。

 

 

【レイバンサングラス ウェイファーラー RB2132F-901BK-55】

フレームはレイバンサングラスの中でも定番でありキムタクをはじめ著名人も愛用者が多い「ウェイファーラー」でご注文頂きました。フレームの色はシンプルなツヤありのブラックです。どんなレンズカラーにも合うシンプルながらカッコいい色です。

レンズカラーはダークグレーのグラデーションです。通常のグレーのレンズだとレンズ全体が濃いのでトンネル内や暗いところだと見にくくなるのですが、グラデーションにすることによりレンズの上部から下部にかけて濃く→薄くなっていくので通常のサングラスカラーよりは暗いところは見やすくなります。

勿論、レイバンの純正レンズなのでレンズにはレイバン純正レンズの証のロゴが入っています。このレイバンのロゴも純正レンズで作る一つのオススメポイントになりますね。

 

純正レンズではライトカラーをはじめ、徐々にカラーラインナップも増えてきています。度数の範囲は決まっていますが、やはり作るなら純正レンズで作りたいですね。

暑くなりはじめ、サングラス需要が増えており、メーカーでもフレームの在庫が少なくなっています。レイバンの純正レンズはフレームと一式での販売になりますので、レイバンサングラスを作りたいとお考えの方は早めにご来店、ご注文頂ければと思います。

レイバン純正レンズについてよく知りたい方はこちらの記事をぜひ!