レイバンの「ウェイファーラー」からバイオアセテート素材を使用したフレーム発売 (長野県岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市の大成堂です。

朝晩の気温差で、風邪などひいていませんか?

岡谷市では、紅葉の見頃がそろそろやってきます。楽しみですね!

さて本日はレイバンの定番サングラスの中でも特に人気のあるモデル「ウェイファーラー」の   バイオアセテートモデルが入荷いたしましたので紹介したいと思います。

 

レイバンのバイオアセテートキャンペーンとは

そもそもなぜレイバンバイオアセテートキャンペーンを実施したのか?

環境に優しいエコに敏感なZ世代はエコ商品の購入を厭わないと言われています。そして、日本だけでなく、世界でもリサイクルや環境保全が大事にになってきています。そこでキャンペーンの第一弾として人気モデル「ウェイファーラー」のバイオアセテートを使ったサングラス発売されました。

 

レイバンウェイファーラーのバイオアセテートフレームのラインナップ

 

【 RB2140F-1362R5-52  】

こちらのフレームはストライプブルーのフレームにブルーグレーのレンズのサングラスです。女性の方にもオススメです。クールな印象が素敵ですね。

【 RE2140F-136285-52 】

こちらのフレームはストライプレッドのフレームにブラウン系のグラデーションレンズ。フレームもレンズもあたたかみのあるお色なので、お顔にしっくりくるのではないでしょうか。

【 RB2140F-136071-52 】

こちらのフレームはストライプグレーのフレームにグレーのレンズ。落ち着いた印象で飽きの来ない色合いになっております。

それぞれ印象が違いオシャレです。

バイオアセテートウェイファーラーは、通常の「ウェイファーラー」と見た目は同じなんですが、木材パルプ、コットン、サトウキビ、穀類等の再生可能資源を主成分とするバイオアセテート素材を使用し環境にやさしい「ウェイファーラー」なんです。

 

テンプルには「BIO-ACETATE FRAME」と記載されています。

 

レイバンサングラスのケースや外箱もバイオアセテート仕様

サングラス本体だけでなくサングラスを購入すると付いてくる、外箱もリサイクルペーパーを使用しております。ケースもいつものハードタイプでなくオーガニックコットン×オーガニックリネンを使用した環境に優しい素材を使った巾着袋になっていて、環境への優しさと共に素材へのこだわりが伺える商品です。

 

全国旅行支援が10月11日から始まりお出掛けする方も多いのではないでしょうか?

お出掛けにサングラスは必需品ですよね。

当店では他にもレイバンサングラスを多数ご用意しております。レイバンサングラスをお探しの方ぜひ大成堂にご来店頂き実際にお試しください。

他のレイバンに関する記事はこちらから