トニーセイムをおしゃれな度付サングラスに

おはようございます。今日も朝から暑いですね。

すがすがしい朝ですね・・・なんて言えるのは7時まで。それ以降は一気に暑くなり、外にいたらそのまま干物になっちゃいそうです。

さて、本日紹介するのはトニーセイムのメガネフレームにオシャレなグリーン系の調光機能付度付遠近両用メガネ(ニコンエシロール製ロハステン アクティブ )です。

何だか表現が難しくなってきましたが簡単に言えば、

①一般的なグレイやブラウンでなく、カラフルでカッコいいグリーンの調光レンズ

②遠近両用レンズ・・・

それをこれまたオシャレな生地を使った軽量アセテートライトなトニーセイムのフレームに入れたってわけです。

【 トニーセイム TS10529-CAMO-55サイズ 】

まずポイントはこの生地、「CAMO」と名付けられた生地で透明感がありきれいです。そのフレームに調光レンズを入れてあるので

どうですか? この感じ・・・曇り空でしたが、外に出て(紫外線を浴びて)約30秒でここまで反応します。今回の調光レンズはトラジションズ スタイルカラーシリーズのエメラルドグリーンという色合いで個人的に上品で好みの色合いです。

室内に入れば退色し室外に出れば着色し、一昔前の調光レンズに比べればスピードが格段に速くなってきています。

さらに、レンズ設計は非常に見やすいレンズ(ニコン ロハステン) 詳しくはこちら⇒を使用しているので快適!

私の大先輩H様に作っていただきました。今どきの60代70代の方々ってみんな若くなってきています。メガネひとつで5歳は確実に若返るんです。おじさんメガネじゃなく、ダンディなメガネ作ってみませんか?