バイクシーズン到来


皆さん、こんにちは。

長野県という県は縦に長く、私の住んでいる岡谷市は県内ほぼほぼ真ん中です。

ここからツーリングに出かける際、浜松・清水・伊豆方面の太平洋側と糸魚川・上越・富山方面の日本海側とどちらも同じぐらい遠く、どちらもよいツーリング距離となります。

春を迎えるまでの時期はまだまだ日本海側は寒く、気持ち的には太平洋側が良いでしょう。

という事でブラっとランチに浜松へ行ってきました。浜松には何軒か美味しい餃子のお店があり、今回は「石松餃子」さんへ。

ここまで来たんだからと20個入りの定食をいただきました。

食後前から行きたかったバイク神社として有名な「大歳神社」へ。

この日も何台かのバイカーが来ていました。巫女さん曰く名古屋からのライダーだそうです。

浜松市という地はスズキがあり、隣の磐田市にはヤマハがありとバイカーにとっては住みやすい地で市内にも多くのライダーが走っています。

〆は「弁天島海浜公園」へ。陽の光が優しく春を迎えていました。ぜひ餃子を食べに浜松まで行ってみよう。

これからの季節、どんどん日差しが強くなります。ドライブの時もツーリングや屋外スポーツ時にはサングラスをかけましょう。私の眼は大丈夫・・・って言っている人ほど年取ってから後悔しますよ。

あぁ、コロナの関係があるので少人数で・・・どうぞ。