耳の聞こえも当店にお任せください

こんにちは。

今日は久しぶりに雨降りになり、これで足利の山林火災もしっかりと鎮火しそうですね。

本日ご紹介するのは、「補聴器」です。

当店取り扱いのシグニア補聴器、その製品の中で最近コロナ禍におけるマスク使用により耳穴式のタイプの需要が高まってきています。

ITC TWIN ITE TWIN

今回ご注文いただきました耳穴式は少し大きめの高性能なツインマイク付きの定番「ITC」とよりハイパワーなタイプの「ITE」の2種類。

最新の最上位機種の2タイプです。

大きさの違いがおわかりでしょうか?ITEのタイプの方が耳穴の上部もすっぽりと入ってしまうぐらいの大きさにはなりますが、この中に高性能なチップが隠されているのです。

さらに今回この2機種とも最新のブルートゥース(Bluetooth)も内蔵されています。ブルートゥース(Bluetooth)が内蔵されることで何ができるかといいますと、無線通信のできるリモコンはもとよりTVの音声を直接補聴器にダイレクトに飛ばすことによりノイズの少ないきれいな音声でTV視聴が可能になります。

その上今どきですからスマートフォン対応アプリを利用することもでき携帯電話から直接ボリューム調整やプログラム変更も可能です。

こうしてみてみるととても大きいように見えますが、上の写真は右耳用、そのうち赤くなっている部分はすべて耳の中に納まってしまうので、外からは表のプレートの部分だけになります。

補聴器はピンからキリまで多くの機種が存在しますが、もちろん価格相応です。今回ご紹介する2商品にはマスクモードもついているので、日々マスクをしなければならない昨今この機能はとても重宝します。

ご家族やお知り合いで会話に不自由されている方やTVのボリュームがいつも大きいなぁ…と思われる方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。