メガネの洗浄やっていますか? 愛着のあるメガネを長く使うためにも


こんにちは。

日に日に暖かくなり、気分も高まる春。でも花粉症に苦しむ人にとっては憂鬱な季節ですね。

花粉症専用のメガネはもちろん効果はありますが、通常のメガネを着用することでも何もしていない時と比べて花粉を約40%カットできるとされています。でもメガネに花粉が付いていたらダメですよね。

花粉を気にする、そしていつも清潔なメガネをお使いの方におススメの一台。今回ご紹介したいのが超音波洗浄器です。

【 スマートクリーン 】

このお弁当箱のような塊・・・そう、これが最新の超音波洗浄器です。

発売当初はブルー・レッド・グリーンなどのカラフルなものでしたが、今回木目柄で登場いました。このカラーリングならおうちの中で自然と溶け込み馴染むことでしょう。

メガネ以外にも腕時計やジュエリー、入れ歯の細かい汚れ(入れ歯の時はそれだけで(笑))を落としてくれます。

このメガネフレームは57サイズという比較的大きいメガネフレームですが、もちろん余裕で入ります。

使い方は様々ですが、水を張った水槽に行って気位の中性洗剤を入れ、洗浄後水道の水で濯いでもオッケー、または水槽には水だけを張って洗浄してもオッケー!

みなさんメガネ屋に行くと、洗浄器に入れて洗ったメガネがピッカピカになった。そんな経験はありませんか?

人の手では洗いにくい場所や、こびりついた汚れも取ってくれるので毎日きれいなメガネをかける事ができます。花粉症対策にもおススメです。

やっぱりメガネがキレイって気持ちがいいですよ。