レーダーロックEVの度付きダイレクト加工


今日は天気も優れず肌寒い日になりましたね。

先日お客様からご注文いただいたICRX製NXTのダイレクト加工をしたレーダーロックEVが完成してきました。サングラスはお客様が持ち込まれたもので、当店では今回レンズのみ作製させていただきました。

【 Raderlocl EV OO9275-2435 】

こういったハイカーブの度付き対応は当店の強いところなので、ネット検索にて諏訪圏外からご来店いただきました。

何度かブログで上げていますからご存じの方もいらっしゃると思いますが、このオークリーのサングラスに度付きレンズを入れる際、基本的には一枚物のレンズでは左右別々の度付きレンズを加工することはできません。

そこでこの一枚物を左右分割しそれぞれに度付き加工を施し、最終的に一枚になるように組み立てます。そのためレンズのセンター部には縦にスジが一本入りますが、外から見た時には気になりません。

また加工する元レンズの外径が80㎜の拡大レンズを使用しますが、それでも生地が足りなくなるため、耳側は若干処理をしてありますがこれも気にならないレベルです。

今回お客様の希望でミラー加工を施していないので、自然なカラーのサングラスに出来上がりました。

このカラーは399/15という一般的なグレー系の色合いで、このベースカラーにミラーコートを掛けるとオークリー純正のブラックイリジウムというカラーと同等色の仕上がりになるのです。

こういったサングラスに度をつけて使いたい・・・という方、ぜひご相談ください。

近所のお店でハイカーブの度付きはできない・・・といわれた方、どうぞご相談ください。