ブレスレット(ネックレス)修理(長野県 岡谷市)


こんにちは。岡谷市の大成堂です。

今日は『中秋の名月』晴れているので美しいお月さまを見ることができそうですね。まにはゆっくりと、お月さまを眺めたいものです。

さて、今回はK18ブレスレットの修理の紹介です。

丸カンの付け根からトが切れています。細いチェーンなので切れやすいですね。

と、思ってよく見てみると、クロスのパーツとクサリを繋ぐ丸カンに隙間が空いてしまいチェーンが外れていました。普段使用している時は問題ないのですが、服を脱いだりした時などひっかけてしまいチェーンが切れたり上記のように丸カンが開いてしまったりするのです。

今回は丸カンの隙間を閉じて元に戻す作業だけで元に戻りました。

このようにネックレスやブレスレットは使用していくうちに丸カンの隙間が空いてチェーンが外れてしまう事はよくあります。このような修理でしたらその場で直ります。

この他にも貴金属(金・プラチナ)の指輪のサイズ直しやネックレスの修理など承っております。

お気軽にお問い合わせください。