メガネの修理もお任せください!


こんにちは。岡谷市の大成堂です。

毎日暑いですね。皆様体調に気を付けてお過ごし下さい。

先日お客様から修理のご依頼がありました。

4年前ご購入頂いたフレームです。

『気に入っているフレームなので、直して使いたい』とお持ちになりました。

長年使っていると折れてしまう場合があります。

直るのか心配になりますよね。

瞬間接着剤で応急処置をしてからお店に来られるお客様もいるのですが・・・かえって状態を悪くする場合があります。

メガネは、正確に修理をしないと焦点がズレてしまい、見え方も変わってしまいます。

壊れてしまった時はそのままの状態でお持ちください。

10日ほどお時間をいただきましたが、きれいに直りました。

修理箇所がわからないです。

福井県鯖江市の修理専門工場に送り約10日~2週間程で修理があがってきます。

今回お客様のメガネはメタルフレームでしたが、プラスチックフレームも修理は可能です。

修理の仕上がり具合によって料金も異なります。

6,380円・・・ロー付(溶接)のみ

8,580円・・・ロー付(溶接)+そこだけカラー(ロー付けの際、多少溶接した部分が変色する場合があるのでそこだけメッキします。)

10,780円・・・ロー付(溶接)+表面処理(再メッキ)(フレーム全体、もしくは修理したパーツ全体を再メッキします。)

フレームが折れてしまった修理の他にも再メッキや先セルの交換、鼻パットの交換等々・・・先ずは当店にお持ちください。お待ちしております。