新生活や4月からの心機一転に鯖江産のフレームでメガネを作りませんか (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。春も徐々に近づいていますね。新生活の準備で忙しい方もいらっしゃるのではないですか?

先日、北陸新幹線が福井県まで延伸したことでTVやネットでも北陸や福井県の特集をしてますよね。我々メガネ業界でも福井県とはきってもきれない縁がありまして、それは福井県鯖江市が日本でメガネ生産第1位だからです。先日、テレビ朝日系列「相葉マナブ」でも福井県鯖江市でのメガネ特集をしてましたので、見た方もいらっしゃるのではないですか?今回は、春からの新生活や心機一転にメガネを作る方も多いかと思いますが、おすすめの鯖江産フレームをご紹介したいと思います。

 

掛け心地が抜群「ラインアート」

福井県鯖江市にあるシャルマンから発売されている「ラインアート」は、独自のエクセレンスチタンを使ってるフレームが特徴です。このエクセレンスチタンは軽くて包みこまれるような「しなやかなバネ性」、型崩れしにくく購入時と変わらない掛け心地とホールド感が持続する「形状記憶性」、他にはない様々なフレームデザインを実現できる「優れた加工性」、金属アレルギーの主な原因とされるニッケルが配合されてないので安心な「ニッケルフリー」が特徴です。

ラインアートから、新しく発売された「ⅰ(アイ)ーシリーズ」からおすすめのフレームを紹介したいと思います。このシリーズは掛け心地はそのままに、今まで発売されているフレームよりカジュアルかつテンプルがシンプルなものが多いシリーズになってます。

 

【 ラインアート XL11300-PK-48 】

アイ・シリーズのレディースラインになる「i-Diary(アイ・ダイアリー)」フロントのピンクが目が引く、女性らしい春からの新しい1本におすすめなフレームです。レンズも縦幅があるので、累進レンズを使う方も安心です。内側がゴールドで顔に光が当たるので、より肌をキレイに見せてくれます。

 

【 ラインアート XL1837-DG-53 】

アイ・シリーズのメンズラインの「i-EXECUTIVE(アイ・エグゼクティブ)」こちらは、ブローっぽいタイプで普段使いだけでなく、仕事でも使える1本です。シンプルなダークグレーのカラーはどんなシーンにも合います。こちらもレンズの縦幅があるので、累進レンズを使う方も安心です。

過去に紹介しているラインアートの記事はこちらから

 

男性に人気「マサキマツシマ」

大成堂で男性人気が高いのがサンリーブから発売されている「マサキマツシマ」です。他のフレームではみないスタイリッシュかつ独自性のあるデザインが人気で、お客様の中でもマサキマツシマを愛用している方も多いです。

【 マサキマツシマ MF1268-3MGY/RE-57 】

こちらはマサキマツシマらしいデザインの1本になっています。ナイロールタイプですのでスッキリしたシルエットで累進レンズの場合、近くを見るときにフレームの線が視界に入ってこないのもいいですよね。フロントはツヤなしのグレーでテンプルにレッドを使っているカラーリングもオシャレのフレームです。

他にも3Dプリンターで作ったフレームやスポーティーなフレームなど店頭に置いてあります。

過去に紹介しているマサキマツシマの商品ブログはこちらから

 

シンプルなデザインが好きなら「ジャポスタ」

最後に「ジャポスタ」を紹介します。シンプルでオーソドックスなデザインのフレームの多いジャポスタ。最近多いオシャレなデザインや細めのテンプルでなくて、シンプルで細くないテンプルがいい方にも評判のフレームです。

【 ジャポスタ JA8523-POR-51 】

レディースラインのフレームで、フレームカラーがパールオレンジで肌がよりキレイに見えるカラーになってます。こちらも縦幅もあるので、累進レンズを使う方も視界が安定するので安心して選んでいただけるフレームになっております。オーソドックスなフレームが好きな方にオススメです。メンズラインのジャポスタもありますので、ご夫婦でお揃いで作るのもいいですよ。

 

今回、紹介した3つ以外にも大成堂には日本産はもちろん鯖江産のフレームもご用意しております。ぜひ、この機会に大成堂で鯖江産のフレームでメガネやサングラスを作ってみませんか?

ご来店の際にはぜひ来店予約を活用くださいね。