ニコン製 調光レンズのすすめ


東京・大阪の方では緊急事態宣言第3弾が発令され、長野県内でも変異ウイルス「N501Y」感染者が219人、そのうちこの諏訪の地で131人とすごいことになってきていますね。

ワクチンがすべての人に行きわたり特効薬が開発され終息宣言がなされるまでは、自己防衛で気を付けるしかなさそうですね。

みんな同じようなことを考えてしまいますが、こういう時には人が少なく密にならない山へドライブ・登山・ハイキング・キャンプに行くでしょう。

そんな時にこそ使ってほしい物がこれ、調光レンズを使ったメガネです。

今回オシャレ好きなお客様が持ってこられたトラクションのメガネフレーム。このフレームはメイド・イン・おフランスなフレームで日本製品にないきれいなセル生地を使ったフレームです。

見て見て!

こんな感じで、ちょっと古いフレームでしたが、磨けばキレイな艶が出ます。

今回このフレームにニコン製トラジションズスタイルカラーのアメジストパープルの調光レンズを入れてみました。

皆さんご存じのように調光レンズとは紫外線を浴びることで変色するレンズなので外に出た瞬間から反応し始めます。

最新の調光レンズは着色スピードが一段と早くなり、1分もする頃にはしっかりと着色しました。

調光レンズでしたら、そのまま掛けたまま室内に入れば退色し普通のメガネになりますし、外に出ればサングラスに早変わりもできる一石二鳥なメガネなのです。

今回はフレームに合わせこのアメジストパープルをおすすめさせていただきました。

この手のレンズの最大の欠点は、室内に入った瞬間では退色できないという事です。

掛けている側からは十分見えているのですが、そのメガネを掛けている姿を見た人は「なんで室内でサングラス掛けているんだろう~?」と見た瞬間は感じてしまう事でしょう。

 

コロナを避け、蜜を避け、家にばかりいないで外へ出かけましょう。いつもと同じ生活が体には一番です。そのための1本作ってみませんか?